花車 銀座“鮨あらい"プロデュース | Noel blog

Noel blog

旅行・ヨガ好きです♪
夫と米国株で資産運用中です。

花粉症のシーズンに入る前、アレルギー科の受診で、長い待ち時間中にiPadでブラウジングをしていたら、銀座の予約困難店のひとつの“鮨あらい“さんが監修した江戸前鮨の"花車"さんが2022年11月に名古屋駅前にオープンしていたニュースを見つけました。そして、夫にLINEで報告。

あらいさんが独立して、間もない頃は、予約もできましたが、今は本当に予約が取れません。

江戸前のキリッとしたお鮨好きの夫が、スルーする訳もなく、急いで予約して!との返信がきました。


花車さんの夜は2回転します。18時の回を予約しましたら、たまたまこの日は私たちだけで、貸切状態に…

カウンターの中央に座って、大将と明るい女将さんとお話しながら、楽しい時間になりました♪

現在のあらいさんでは、鮪の握り以外は写真撮影NGだそうですが、花車さんは写真OKでした。

鮨あらいの大将は銀座のお店開店前に月に1度くらいのペースで花車さんに来られるそうです。

あらいさん監修なので、そっくりです。

もちろん、美味しくて大満足ハート

あらいさんと同じやま幸さんの鮪だそうです。





夫は必ず追加で、おはぎをオーダーします。



浜松から名古屋は微妙に遠いので、頻繁には行けませんが、美味しいお鮨が恋しくなったら、ぜひ再訪したいですね!