年齢はただの数字! | 英語成績2からの海外移住!

久しぶりにカルガリーで仲良くしてもらっている女の子達と会ってきました。
おしゃべりに花が咲く合格
半年ぶりに会う子もいれば初めて参加の子も。

彼女達と知り合ったのは、日本人用のオンラインイベントがきっかけでした。
確か「日本人同士で今のお悩みを語り合う」みたいな感じだったと思います。
その中のお二人が私と同じカルガリーに住んでいて、連絡を取ったのが始まりでした。
今の会社は小さくて、女子は私を含めて二人だけ。友達の輪も広がらず、日本人との交流も少ない中で、本当に出会えて良かったと思います。お願い

海外生活が長くなると、文化の違いに納得できないことや悩みも出てきます。
そんな「あるある!」を話していると、いつも3時間くらいは軽く過ぎちゃうんです。
どこにいても楽しいことばかりではないので、こういう心の支えがあるのは本当に嬉しい。
しかも、下手をすれば彼女達のお母さんと年齢が近い私(笑)笑い泣き
でも、そんなこと関係ないのが海外の良いところ。
他の国に住んだことがないので断言はできませんが、カナダは人の年齢を気にしません。
履歴書にも生年月日を書かないし、聞かれもしない。
何歳になっても学校に行けるし、やり直せる。
だから自分らしく生きられるんです。音譜

日本は年功序列とか「いい年して」みたいな風潮が多い。
だから、「もう何歳だからダメ」とあきらめている人も多いと思います。
でも、そんなことは絶対にありません!
人生は一生勉強、そして今日が一番若い日なのです。照れ

いつまででもやり直しは出来ます。

だって、年齢はただの数字なのですから。キラキラ