たくさんお金を払えば英語は喋れる? | 英語成績2からの海外移住!

 

私達、日本人の永遠のテーマ
「英語をしゃべる」
今日はちょっと硬いかもですが、
”英語を学ぶ”についてのお話です。

皆さん英語を習いたいと思うと、先ず
・英会話スクール学校
・書籍(教材
本
になりますよね?

私のクライアントさんのお一人で、
高校で教員をされている40代の男性
勿論、契約頂く前にレベルのチェックはさせて頂くのですが、
ヒアリングと私との会話をした限りでは
中・上級とお見受けしておりました。照れ

昨日の3回目のレッスン時に、主人(カナディアン)が
時間があると言うので確認も兼ねて二人だけで会話をしてもらったんです。
すると、思った以上に喋れない・・・驚き

彼は今まで色々と書籍も買い集め、
オンライン英会話にも複数通い、(一つは6ヶ月で60万以上)滝汗
なので、私も(いけないんですが)勝手にそこそこ喋れるものだと思っていたんです。

お仕事の関係もあって、海外に行かれる事も多い
と聞いていたので、正直ショックでした。
そして、日本人として、また英会話をコーチングする身として、これは深刻な問題だとガーン

英会話教室に通っても結局はご自身がやる気があるか無いかで
成果は随分変わります。
しかしながら、英会話教室さんは教室を離れてしまうと後は
「自分でやっといて~」なんなら
「(授業が終わると)ここまでしかサポートしません」
なのですムキー

しかも大手さんは宣伝料や維持費等がかかりますから、
それを補う料金設定になっているんですよね。
それは商売ですし、当たり前のこと。
悪い事をしている訳ではないのですが、
他にもっとお金も時間も効率的なやり方が
あるのを知っておいて頂きたいのですウインク

私の英会話コーチングは、お一人お一人でプランが違います。
当然、人にはそれぞれ個性があるように、
one size fits all(フリーサイズ)ではないんです。
文法が強い方もいれば、リスニングが強い方も。
なので弱い部分を見つけて、そこを強くしていくんですパンチ!

私のコーチングの宣伝のようにになってしまいましたが、
でも本当にこの男性教授のように、無駄なお金と時間を費やして欲しくない。
そして、日本の方々にもっと日本の、日本人の魅力を外国の方に伝えて欲しいと願っているからなのです。
最近は円安で沢山の外国の方が日本を訪れられていますよね?
私の周りでも「日本大好き」さんが多いです。
(嬉しい)デレデレラブラブ

とにかく、どうかスクール選びは慎重に。
特によく電車で見かける会社さんはそれなりの値段がするもんだと思っておかれた方が良いと思います。

英会話コーチング無料カウンセリング
お申込みはこちらから↓