トマト+カラムーチョ+生クリームカレー | 平間駅の予防歯科 ワコ歯科・矯正歯科クリニック 川崎市中原区

平間駅の予防歯科 ワコ歯科・矯正歯科クリニック 川崎市中原区

予防歯科と、なるべく削らない、抜かない歯科治療を目指し、日々アレコレ考える横浜の歯科医師のひとりごとです。

 横浜の歯科医師、長崎です。

 今日は、カレーを作ってみました。

 トマト+カラムーチョ+生クリームのカレーです。



 ごま油、鶏皮、豚バラ、舞茸、じゃがいも、カラムーチョ、トマト水煮、生クリームを用意します。



 たっぷりのごま油で、鶏皮と豚バラを炒めます。




 野菜も炒めて、トマトの水煮を加えて煮込みます。



 徳用のカラムーチョを投入します。




 汁気がなくなってきたので、生クリームを投入します。





 ルーを入れて煮込むと、ものすごい量の油が浮いてきます。徳用カラムーチョを一袋ぶち込んでいるので当然です。




 いちいちお玉で油を取るのが面倒なので、ティッシュで吸わせます。こっち.の方が簡単です。

 同じ結果が出るのなら、簡単な方が良い、と思います。

 味は、万人受けするかはわかりませんが、少なくとも私好みの味には仕上がりました。

 油を取りながら、とろ火で煮込んで妻が帰宅するのを待ちます。



勤務先です。

白楽駅前歯科・矯正歯科

045-423-8634