ソリテュード量 | やりようないブログ

やりようないブログ

やりようねぇな、と言います。

賑やかですね。賑やか割ありますよきっと。
最近は優しいことに仲間に囲まれてる気が120%します。仲間とはやれ活動、楽しさのこと。
夏の舞台の稽古が80%くらい始まり65%くらい外の気温もあったかくなっている状態です。パーセンテンジで表す事に喜びを感じてもいいよってなもんじゃないでしょうか。
莫大な笑顔のウラに私は、並行して不安や焦燥がとめどNO!です。
不安だからこその笑顔ですよもうまた。
その実私みたいなナゾノクサがお芝居をかじり、なみいる経験者の方々と舞台に出させて頂くことに感謝、感謝です。どうして私を受け入れてくださっているのだろうと毎日摩訶不思議な物。
しかし受け入れてくださってるというのは私の捉えであり、役者として生きている方らにはそれこそ「こいつどうする気」なものでしょう。
1000%ウェディング的な現実問題として、私は今お笑いの楽しさより舞台の楽しさのほうがコールド勝ちなんです。楽しさ、というよりは充実味、やり甲斐。
でも俳優になる気は全くありません。
その点が周囲に違和感を与えてないか。
例えば相の方であったり、にこにこ友達であったり、部屋のぬいぐるみであったりに。やだやだ。
すまん!と一旦、この1年強ぱかし一旦謝りつつの、この充実っぷりですよ。貪欲で好き勝手すぎやしませんかって。
私の人生誰にも文句は言わせないものの、今のコンビになりお笑いがゆるい低空安定に入り、その低空のストレスを補うように舞台稽古を楽しんでいいものかと。
やっぱり、すまん!謝りだ~。
両方今の熱量から下げる事は出来ないししたくないのです。いやお笑いに関しては上げる分には相当上げなければならず。
だから、今のバランスが楽しいことに不安、としたもんです。
こんなに楽しくていいのかな?
真面目かな?
中卒かな?
がってん承知、定時制の夜窓の風景から培ったわけのわからな根性、九州春男児ですね。
先輩芸人の方々から学ぶものと違えた、役者一本で生きている方々からわざわざ教わりたい芝居のやり方。色んな業種から沢山学んで回れる贅沢にほんとお尻ペシンさ。
卑怯なうに値しますよ。
お笑いの人のベストな考えにオプションで俳優の人の意見も足す事の可能な 自分の今の身の振りに満足あります。自意識パンパンです。
ギュッとね帯を!スイスイッ!

俳優の人たちは24時間(偏見)真っ直ぐで、一緒にいてほんと可愛い!岩手めんこい電視台。
だから一緒にいるって訳でもありませんが。
お笑いの人は、心地よく尖っているものの、相手を良く知りもせず出からずーっとクソみてえに尖っている彼らのやり口に私は不満です。
コミュニケーションを取ってから馬鹿にしたり尖ればいいのに。
芸人さんは接客業を副業にしてる方が圧倒的に多い割に、親身のある笑顔も少なく、また握手会ばりの接点しか持とうとしない排他感によだち身の毛します。
私は口は鬼悪いけど、人が大好き。でしょ!?それを感じ取る能力も、接客業(コンビニ等)よ!
と、思いながらも、「江口君は宗教家みたいな目をしているね」と言われる私の和平的内面と宗教アイとのギャップを埋める事だろまずは、と痛感でした。


そんな折、舞台の素敵フライヤーが完成したような気がします。
ご覧くださると幸いです。
背景の荒れ地は背景的私の近所です。私の住む104号室も元気。

image

image
初級教室 公演vol.05
『ソリテュードボーイ・イノセンス』-mono•process return-

【戯曲】
三鈴慶太郎

【演出】
太田 実

【出演】
出演黒澤尚子、白木誠、杉浦聡輝、江口賢次郎、岡崎篤資、金子大輝、笠倉遼(劇団民藝)、池田美紅、山田真希子、竹内千笑、近藤侑里子(K-show)

【会場】
下北沢OFF・OFFシアター
東京都世田谷区北沢2-11-8TAROビル3F
http://www.honda-geki.com/offoff.html

【日程】
6月4日(木)19:00
6月5日(金)19:00
6月6日(土)14:00/19:00
6月7日(日)13:00/17:00 
全6公演

【あらすじ】
亡くなったはずの青年から届いた葉書。
謎の葉書で呼び寄せられた七人は、青年のアパートに集まった。
なぜ、この七人なのか?差出人は?集められた意図は?

【チケット】
○初日割:3,300円(要予約)
○前売:3,500円
○当日:3,700円
〈発売日〉2015/04/24

▼CoRich公演ページ
http://stage.corich.jp/troupe_detail.php?troupe_id=8293
▼初級教室ホームページ
http://www.seed-class.com

だいぶお待ちしています。
うまくやります。

また関係ないのですが、この度のど自慢東京大会の予選にハガキ当選したので、合格した場合4/26(日)の本戦の放送を観て頂けるとありがたいです。
予選のみもいつか東京ローカルで放されますので。
私は、毎日のど自慢したいくらい自慢のどなので、NHKです。