気持ち糖 | やりようないブログ

やりようないブログ

やりようねぇな、と言います。

フリュイ・カスタード!
という名前の飴を食べています。カンロの商品です。
カンロの名は糖界では知れているものだけど、なかなか「やあカンロかい」と同調してくれる婦人がいません。
糖界広し早しといえども、カンロ飴ほど地力の強い安定感のある飴はない。分かる人には分かるものですが。
ところが先日、その「やあ~(略)」を食い気味に言ってくれる人がいてくれ、あまりの嬉しさに逆になにくそと思いました。
カンロは、俺だけのもの!お前の糖は俺の糖、俺の糖も俺の糖だという気持ちが働き反骨精神が沸いてしまったのですよね。当然ね。
練馬区にすむドラ周辺の小4たちが黙るあの男ほどの独裁心でね。
だども嬉しくって、ジーンマイクってなもんです。
糖への想いに嘘をついてはソノウソホントを使われちゃうし、まあまあ棒で殴り殺されるしおざしき釣り堀で水浸しにされるのが関の山ですからな。
そんなドラを作っているアニメ会社『シンエイ動画』は実は田無にあることを去年知りました。
カンロの本社に至ってはお隣の中野です。
こりゃ灯台下暗し、木鳥高夫さぁんっつってね。
もう少し上の収入になったら、読み古したてんコミ全45巻を買いなおし焼酎でもあおりたいところです。


ありがたいもので、いやありがたいものに限った話でもなく、最近は賑やかでちょっと充実な状態です。
そう言うからには証拠はあるか。証拠よりも、気持ち(クリアソウル)ではないでしょうか。
とうとうこないだ知人に「リア充」という国語を使われました。楽しくサクサクしていてクランキー会社。
今の相方の子は、行動的で漸進的、かつ毅然で真面目さもありぶいぶい運びます。
確かに、事務所に入らないといけません。雑草時間が延びるばかりだからです。
フリーライブに出る暮らしの楽しさ。それとは別に、違う草の研究をする必要もあるという上昇の思い・見識。禿なる同意です。
ほしたらあらゆるネタ見せに行かんならと。な~るほど東芝。
むしろ前の私のコンビではライブが中心、かたや今の相方の昔のコンビはネタ見せが活動の中心だったようなので、たのもしや~うらめしや~の言葉です。
お陰で、私の普段の散歩では行けないようなうろうろ都会に行けている気がいたしますし、同じ台本を 練る という、私の信条「ネタは自己満足こそが夜の夢」に終わらないやり方を少し学んだような気概がいたします。
たぶんね。
ブォー。

また別途、私の働きかけとしては、昨夏私の前のコンビと何を狂ったかユニットコントライブを組んでくださった「ガヴァドン」さんという宮原が、BARで主催ライブをするというので、ご招待に預かったりなどしました。本当にありがたい事です。
彼は数少ない私の芸人の友達です。私は芸人の友達が皆無。友達の9割が演劇かビラ配りプロだものね。
おしゃれた新宿のBARで大先輩方と共にネタを2本、さらには我々のような喋れな系も含めトークもおこなう始末です。
私らが呼ばれた不思議より、ガヴァ氏のフリーなのにその行動力っぷりは何で? はやく属せよ!
G・宮原にはドッヘが上がりませんね。
さらにその後日は、地下芸人界のご意見番(と呼びたい)烏山シチョウ氏主宰「テーブルトップ・ライブ」なるものにも呼んで頂き。
うふふ様。こちらに至っては、もはやお笑いライブでもありません。
普通の暮らしに則さない時間帯も異端。夜中の12時~朝6時て。
「テーブルトップ」という即興劇風トークRPGを、一切馴染みのない芸人という人間がやったらという氏の発案によるものでした。ただただ貴重な文化体験にありつきます。
これは私ピンでの参加でしたが、案の定、結構な難易度ながらも洒落にならない楽しさで脳天がお遊戯状態。
ひとえにあったかみ。初対面のしかも何年も先輩の方々と急にわちゃわちゃするなんて普通の業態にあるでしょうか。
何でもありすぎて古畑も「何でもありなんです」と視聴者のハガキに言えるかな。
でも言えるのかもとしたところで、人との出会いに感謝です。

本当に人との出会い(通常戦闘)はたのしい。ふしぎと沸いてふしぎと笑顔。
なぜ幼い頃のある数年間私は人との出会いを避けていたのか。そのせいでこんなに視力も落ち部屋に換気扇も無ぇ。
知らない人や知っている人や知りつつあって当然の人とガンガン話したいです。
ただでさえお笑いの知り合いが泣くほど少ない私にあってできる事は、お笑いに関係のない人といかにベトべトン出来るかですよ。
何でも興味があることはやらないと。ロケット団員なら尚の事。
ときに、舞台の稽古が、現在本格的に始動しました。私みたいな者でも、お芝居・演技はべらぼうに楽しいことへの感謝があります。
むしろお笑いはおざなりですが、両立できるようにも必ずなるはずだ。
オヤ贅沢ではないのか。
ジャンボコーンのように甘い考え。
フライヤー写真の素案を頂いたので、あらためて告知させて頂きます。




初級教室 公演vol.05
『ソリテュードボーイ・イノセンス』-mono•process return-

【戯曲】
三鈴慶太郎

【演出】
太田 実

【出演】
黒澤尚子、白木 誠、杉浦聡輝、江口賢次郎、岡崎篤資、金子大輝、池田美紅、山田真希子、竹内千笑、近藤侑里子 他3名

【会場】
下北沢OFF・OFFシアター
東京都世田谷区北沢2-11-8TAROビル3F
tel/03-3424-3755
http://www.honda-geki.com/offoff.html

【日程】
2015年6月4日(木)~7日(日)
全6公演

【チケット】
○初日割:3,300円
○前売:3,500円
○当日:3,700円

▼初級教室ホームページ
http://www.seed-class.com
▼CoRichページ
http://stage.corich.jp/troupe_detail.php?troupe_id=8293


写真というのは突然貼られますし加減が分かりません。ひとつよろしくお願いします。

また、あさってから2日間こちらに出場させて頂きます。
機会があればお越しください。


「お笑い芸人!全員集合!#10」
日程:4/5(日)
時間:開場13:45 開演14:00
場所:中野芸能小劇場
料金:1,000円(中野区民は無料 ※在住証明が必要)
MC:YU-MA&ヤンヤン橋爪
出演:金子ほまれ、モロヘイヤ三上、錦鯉、中華料理屋でブスを抱く。、カズミファイブ、まん☆だん太郎、チャリオッツ、ガリベンズ、孔雀団、本多スイミングスクール、慶良間ダイチ、シェスタフェスタ、畑英之、めろんドール、山嵜雄一朗、きの、MORIYAMA、八十一佐藤、しんちゃんず 他
【トーク:アラフォー芸人】


「笑いの現象学36時間目」

日程:4/6(月)
時間:開場18:40 開演19:00
場所:阿佐ヶ谷アートスペースプロット
料金:前売¥700 当日¥1,000
出演:マザー・テラサワ、アーマーカッパ、安心ナパーム、牛女、小嶋宏太郎、かっぽんかっぽん、カシスプリン、元祖いちごちゃん、ガッデム東京、北村村長、グッバイナイトフィーバー、くるくる、シャチ、シルキーライン、スコッチ、ストレンジサニーシアター、セフテンバー、ダンシングヒーロー、東京アヴァンギャルド、馬鹿よ貴方は、ばくれつパンダ、ピコピコ、ビスケット、フカミドリ、ホタテーズ、ボールプール、メイプル超合金、メルトココア、めろんドール、もっちゃん、やとうちゃん、やみつき注意報、ヨージ、吉川唯之、冷蔵庫マン、ワンダーワダ


映画のDVDを借りて観ます 最近よく。それはGEO。
高円寺店の店員はほくろの似合うめんこい店員が多いです。ほくろバラエティとかに出ればいいのに。