皆さんこんにちは。

今週はコンタクトレンズを新調しました。ハード→ソフトに変えたことで、その着脱に苦戦しています。

私は約30年間、ハードコンタクトレンズを使用してきました。ハードは形がしっかりしているので着脱は比較的簡単なのです。それに比べソフトは、まるで眼球を触るかのような、恐ろしい外し方をしますよね💦(ゲー🤮)



なぜ今更ソフトにしたのか?

ハードのせいで瞼(まぶた)が下がってきたのですよ…😑ハードを使い続けることは瞼を上げる筋肉によくないそうです。

ベイビー、知らなかったよそんなこと…。

ちっこい目がさらに小さくなり、無意識に瞼を上げるため非常に眼の筋肉が疲れます。


***


(…眼科にて)

私「最近、瞼が下がってきて疲れるんです。レンズの劣化なのか、眼の病気か、それとも単なる老化なのか…」

医師「うん、そうですねーたぶん老…あ、いや、すみません😅」←失礼

私「ハードレンズ使用歴長いからですか? 最初からソフトにしておけばなぁ…」

医師「ハードは10年以上は眼瞼下垂が必発です。仕方ないですよ! ソフトよりハードがいいと、うんと昔は言われてましたからねぇ😄」←また失礼


***


そんなソフトコンタクトレンズ着脱の苦労をいまだ知らぬ3月末。

下がる瞼をピクつかせつつ、〈ひみつストレンジャー👻〉展のあとにスピ友さんと向かったのは〈蒲田カフェ☕〉です😆!

早く書かないとアレコレ忘れちゃいそうですねー





◆◆◆


さて皆さん。

ひみつストレンジャー展の渋谷駅から、蒲田カフェの蒲田駅までは電車で30分程度です。

かつて聖地巡礼で訪れた〈蓮月〉や、ひみスタツアーのKアリーナですら帰り道に迷った我々ですが、昼間の渋谷→蒲田はさすがにダイジョブでしょう👌

余裕な我々はぺちゃくちゃ喋ります。



渋谷が最近かなり変わったことや、ムービーで拝見したjunaida画伯が随分お若く見えること、昨年2人で蓮月に行ったときのことなどを話します。

junaidaさん年齢当てクイズ(←下品なオッサンの発想ですね。もちろん発案者は私😆)などを2人でするうちに、あっという間に蒲田駅に到着です🚃



駅を出ると初夏のような暑さです。トレンチコートを着てきてしまった私が苦しげにあたりを見回すと、サーティーワン🍧が目に入ります。



私「サーティーワン! アイス食べたい😍!」

スピ友「食べたいよねー💦」

(※我々がこれから頂くのは熱々のカフェラテ😫)



このクソ暑い中、ホットのカフェラテを注文するという絶望が、これから私を待ち受けているのです。

私の〈マサムネさん🙂✨への異常愛〉が試されています。

お便りもリクエストも読まれず、スキマフェスは落選し続け、ブログも見つけてもらえない。それでもロッキン写真✨を毎朝見てしまう😍私のミューズ・草野マサムネへの純愛を、私は貫けるのか?

もしくは水分を欲するという、己の欲望に打ち克てないのか?



私「ここは正念場だわ…(ゴクリ🤨)」

(※カフェラテ注文+お冷やでいいんじゃない?)


・・・・・・・


駅前からはGoogleマップどおりに歩きます。

ドン・キホーテ横を直進し、大学の間の道を抜けると住宅街に出ます。蒲田カフェが見えてきました☕

到着すると、お店はまさにお洒落カフェ🌸です。

さあ! 張り切って店内に踏み込みます。扉バーン!


***


私「マ…マサムネさんが座った席! マサムネシートをすぐに用意して頂戴ッ😆! それ以外は興味ないのよーーッ! ホーッホッホッホ😘!」

店員「あ。じゃあお帰り頂ければと…」

(※実際は予約をしていなかったため、外で待つように言われました)


***


座席数はカウンターが4名ぐらいだったかな🙄?

テーブル席はたしか4席あり、奥には会報写真に使われたソファー席があります。

店内にはスピッツファンが何組かいらっしゃっていました。会報でメンバーに指導されていた福島さんに話しかけ、あれこれ聞いて盛り上がっている方々や、男性のお一人さま(←この方も明らかにスピッツファンでした。なんか嬉しい😊)、お若い女性の方など様々です。


・・・・・・・


我々はテーブル席に案内されました。

注文した料理が来るまでの間、素敵な店内を撮影しましょう。




↑会報p26で4人が座っていたソファーです。
ぜひとも座りたかったのですが、〈予約席〉の札が置かれていました😣
もし私が座れていたら、もちろんマサムネポジションにシッダウンするのです🥴(きゃっほー♥)


私「(さわさわ…)こ、ここがマサムネさんが腰掛けたスペースなのね😍! て…手はこのへんに置いていたのかなぁ…♥」
(※聖地巡礼の基本のキ)


同ポジを満喫したら少し横にズレます。
そして、隣にお座りになっているマサムネさん🙂✨と、か…会話するイメージを膨らませます😆!

***

マサムネ「(…私のほうを見ながら)ラテアートって難しいですね🙂✨俺、あんまり上手くいかなくて💦」←キラッキラ✨
私「あ、いえ、あの…そんな…♥」

***

バークバクバクバク😆!!
ああもう♥胸がいっぱいです!! 
キュンキュキューーン😍!(きゃぴー🤩!)
なんとアホっぽい…😑とお思いかもしれませんが、聖地巡礼はこれが楽しいんですよー🎵
同じ場所に座り、同じ景色を眺め、同じ物を食べ、そこでの会話を妄想する。
サイコーじゃないですか😆!!

・・・・・・・



↑マ…マサムネさんが両手をちょこん置きしていたカウンターです♥あああー!! 

くぅ~🥴! 可愛いワンちゃんかよッ😆! 
マジでたまらんよー😍!
もちろんここでも、会報の写真を投影して、リアルにラテを作っているマサムネさんとの会話をイメージします😍

***

マサムネ「(…私を見つめて)ラテアートにご興味あるんですか🙂✨? ご経験とかは?」
私「あ、は…はい…♥ち、ちょっと…🥴」←ウソ

・・・・・・・



↑サインです。私を幸せにしてくれたあの会報😍と一緒に、お店入口に飾られています。
会報を開いた形でそのまま額に入れてあります。
つまり、左側⏪が会報の裏表紙、右側⏩が会報表紙です。左側(裏表紙)の中央写真の周りにサインが書かれています
(※スピッツメンバーの写真があることと、びっくりするぐらい私が映りこんでいたため、画像加工処理してます。お店にある実物は綺麗ですからご安心を😉)


サインをよく見ると〈蒲田カフェさんへ スピッツ〉のあとに、キュートなラテアートのイラスト〈☕〉が入っています。
ああ、すっごく可愛い❤
マサムネさんが描いたのでしょうね😍

なんて〈可愛くするセンス✨〉に長けた人なのでしょう!

いいなーいいなー。特別バージョンじゃーん。
カフェなのでラテアートのイラストを添えてくれたという、マサムネさんに〈あなただけにですよ🙂✨〉の気持ちを加えてもらっているところが、非常に羨ましいです😩

(【2024.4.22追記】まさにサイン…ではなく、「蒲田カフェさんへ スピッツ」部分のみトリミングした写真を載せていましたが、削除しました🙇‍♀💦サイン・顔写真・会報に印刷されたもの、ではないので大丈夫かな?とは思いましたが、サインの一部という考え方もあるかと思い、念のため。)


私もマサムネさんからの〈特別感✨〉がほしくてたまらないです。だから、会報のマグカップサインプレゼントは興味がないのに、応募ハガキにあれだけ執念を燃やしたのです。
マサムネさんに気にかけてもらえたらなぁ…🤤


マサムネ「おっ、なんてポチャッコが可愛いハガキなんだ。このセンスがいい方とお友達になりたいから早速お手紙を出すぜ🙂✨」←きゃっほー♥


なんつってね…クックック…。
会報は今月末ですよね🥰
もし他の方の企画がマサムネさんにめっちゃ感心されていたら、醜い嫉妬メラメラの記事を書きます。どうぞご期待下さい 笑

・・・・・・・

お料理がきました。




↑エビフライのグラタンです。エビ大きいです🦐
まさか蒲田カフェの旗が立っているとは思いませんでした。ラッキー🎵
チーズが濃くて美味しいです。〈おおっ😳チーズ!〉と思いますよー。




↑スピ友さんのは…ガパオライス…だったかな?
上の白いのは確かメレンゲです。珍しいですよね。
かなり立体的でほわっほわ☁ですよー


食事をしながらスピ友さんとあれこれ話します。
話題は主にスキマフェスについてです。

***

私「スキマフェス、なかなか当たらないねー😔」
スピ友「ほんとにねー💦あまりに当たらないから、最近はスキマスイッチを…あの人たちを見ると、イライラするようになっちゃったよ😤!」
私「そ…そうなんだ〜😅(ヒィーー😆! 相変わらず面白い😂!)」

***

ちなみにスキマフェスは連敗中ですが、だからこそ次のあいみょんはバッチリ仕留めたいところです。
Officialはチケプラから申し込みのようですね。
今回のあいみょんOfficialは昨年のトヨサン同様、スピ友さんと別々に申し込みます! 
なぜなら、1名のほうがなんとなく当たりやすそうだからです👌

・・・・・・・


いよいよお待ちかねのラテアートです☕





↑うわー😳! 
なんかすごい芸術的なヤツがきたよー! 




↑見て下さい。飲むのがためらわれるほど洗練されています。

見た目もこの通り非常に華やかですが、大変美味しいのですよ! ラテは甘くて優しくまろやか、コーヒーはきっちり濃く苦味がキリッとしていて、最後まで混ざらずにコントラストが効いた1杯でした。

いやー美味しくてびっくり。

翌日、別のコーヒーショップでわざわざカフェラテを注文してみました。うーむ…🤔

やはり福島さんのこのカフェラテは美味しかったことを再確認しました。



・・・・・・・


お料理も店内も満喫した私ですが、あと1つだけ、大切な写真の撮影場所がわかりません💦

全員静かに着席したお洒落な店内で、発情期のメスゴリラのようにウロウロと、会報表紙の撮影場所を探します。



私「マ…マサムネさん🙂✨が…可愛いマサムネさんが、か、か…階段の下から、こここ…こっちをみみ見上げているあの場所は、どどど…どこーーーッ♥どこなのよぉーーッ😆(きゃぴーー🤩!)」



半開きの引き戸に〈トイレ〉の張り紙があります。

隙間から覗うと、すぐにトイレがあるのではなく、何やら空間が広がっている気配です。



おっ怪しいぞ? 

蓮月もトイレ前にサインあったしね! 開けてみよう🎵

扉が重いぜ…くっ…💦よいしょおぉーー💪




(ガラガラ~)←引き戸を全開




おじさん「(…便座に座り)うわっ! エッチ♥」

私「ぎゃーーーヒィィィーーー😱!」

(※うそです。誰もいませんでした)



引き戸の向こう側は掃除用具などが置かれた空間とトイレの個室でした。

残念です…😭どこに可愛い天使🙂✨を座らせて撮影したのでしょうか。蓮月のテーブルのように、お、お…同じ場所をスリスリしたかったなぁ…🤤

とりあえず、扉は閉めましょう。



私「お返し申すぅー!」←すずめの戸締まり



表紙のあの階段、どこにあるのかなー。

すごすごと席に戻り、表紙撮影場所ではなかったことをスピ友さんに報告します。



私「ウホッ…ウッホッホッ…」←ゴリラ報告

(※冗談です。ちゃんと伝えました)



こうして我々は、楽しい聖地巡礼をさせて頂いた〈蒲田カフェ〉をあとにしました。

皆さんも是非行かれてみて下さい😉


◆◆◆


お読み下さり誠にありがとうございます😌

あの階段はどこなんでしょうね。もっと頑張って探したらよかったなー。

福島さんはXをやっておられるので質問してもよいかもしれませんが、カフェラテがとても美味しかったので、今度1人でそっと行ってカウンターに座ってこようかな。

そして福島さんに直接お聞きするのです…


***


私「マ…マサムネさんの写真があれば、う、う…売ってもらえませんか…🥴?」

福島「え、え💦?」

私「ポ…ポージングによっては金額に糸目はつけません😍! エ…エプロン脱ぐときに首もとが…🤤は、はは…はだけちゃったりしてーーッ♥(きゃぴーー🤩!)」


(※これは冗談ですが、カフェラテが非常に美味しかったのは本当です☕)

***


それでは皆さんご機嫌よう。

ツァイチェーン🙋!



●本記事を読むための参照記事


聖地巡礼、蓮月です↓



執念を燃やした応募ハガキ↓