皆さんこんにちは。

本日から再び、愉快なスピッツ記事です。


(★もし…もし今回、読書感想を期待してお越し下さったという素敵な方✨がおられましたら、次回はきっと1ヶ月ほど先です。ぜひぜひまたいらして下さい😘)


・・・・・・・


先日、準official様が、ある配信日のオンテレのマサムネさん・サムネイル画像について〈ステキ。1番好き😃〉とコメントされていました。即スクショしたと。


***


(…焦って速攻でオンテレを見に行く…)


マサムネ「(マジでどうしようもなく、激烈カッコイイ🙂✨)」

私「ぐひゃー😍! こ…これは死ぬー♥超カッコイイですぅー😆!」


***


さすが準offi様です。私もスクショして…と。

〈マサムネさんだけバージョン〉にトリミングしちゃいました🥴(いやーん😍)

ご自身のツアー参戦日までは、ひみスタに関することを避けておられる中、情報発信をして下さりありがとうございます。



でもですね、準offi様ッ😳!

このオンテレ動画、一刻も早く見て頂きたいです。サムネイルなんかで満足していたら〈準official〉の名がすたりますよ。

(※御本人が名乗っているわけではなく、私が一方的に押し付けているだけ)



もー♥なんなんですかッ😍マサムネさんッ!

めーっちゃご機嫌さんですね😆! 

可愛く笑いやがって♥このッこのぉ〜🎵


***


(…オンテレ動画をみたファンども↓)


私「ああ…♥いつもこーゆーのやってほすぃ〜😍そしたら私、これを励みに頑張って働くよー🤩」

皆さん①「私も同じですー😄」

皆さん②「私も同じですー🥰」

皆さん③「私も同じですー🥴」

皆さん④「私も同じですー😘」

皆さん⑤「私も同じですー😉」

皆さ…

(↑顔が違うだけなので、以下略)


◆◆◆


さて皆さん。

本日は久しぶりに、ぬいぐるみによるクイズ出題をしたくなりました。どうぞお付き合い下さい。


・・・・・・・


このぬいぐるみたちは、スピッツのある曲の〈歌詞〉を表現しています。その〈曲名〉をどうか当ててみて下さい。

では早速、問題です。

解答はまとめて最後に発表いたします。



【Q1】

なんと😳!

弊ブログ初の動画です。行くぜッ😆!





皆さん①「え、これだけ?」

(※ええ、これだけです。ちょっと地味ですね)



しかし、可愛いぬいぐるみが、傾斜のついた場所を無様にコロコロ落っこちていく姿…。

ぬいぐるみ好きには怒られそうですが…クックックッ…ギャッハッハー! たまんないッスね!😆

(↑最低だね…)



私「お前らはちっこくて可愛いから、いつもチヤホヤされていて、体をはる経験に乏しかろうッ! 虐げられし者どもの悲哀を味わうがよい! ダーッハッハッ😆」

(※この人は、学生時代に吹奏楽部で可憐にフルート✨を吹きたかったのに、でかい低音楽器に回されて辛酸を舐めました)



ひみスタに収録されている曲です。超イージー問題です。

ヒントは、【傾斜のついた場所を落っこちていく】

を言い換えたら…?

ああもう…ねぇ♥

マサムネさん🙂✨が歌う姿が目に浮かびますね。実際にライブで見たら…めっちゃ素敵なんだろうなぁ〜🥴たまんないなぁ〜🤤

あの声を想うだけで身体がブルブルします。歌い方がほんとーぅに好き。(くぅ〜ッ😍!)




【Q2】
次はこちらです。




地面にあるのは方位磁針ですね。
どっかの方角に、何か見えますねー。カミナリ?
アルバム〈三日月ロック〉に収録されている大人気曲です。
マサムネヒント🙂✨としては、可愛いでもカッコイイでもなく、一番この曲にしっくりくるのは〈妖しく美しい✨〉という表現でしょうか。
私からのヒントは、この曲をBGMに、私ならマサムネさんと何をしたいか🤔というと…?
(↑なにその設定…。このヒント、要る??)

***

私「えー、言っちゃっていいのかなぁ〜。ちょっと恥ずかしいなぁ🥴…あの…えっとぉ💦…」


マサムネ「(片手を差し出しながら)…ほら、行くよ?(キリッ🙂✨)」←ヒィィー🤩!!


私「き、きゃああーーーーッ😍! い、い…言われたいィーー♥こ、こ…こんな感じに誘ってほしぃー😆お願いーー!(きゃぴーー🤩!)」

(※マサムネさんは絶対にこんなこと言いません。ええ大丈夫ですちゃんとわかっています心配ご無用です)

***

【Q3】
えっと😅それでは、ラストです。




ぬいぐるみたちが争っていますね。
これは…絵の具ですよね? 赤でも黄色でもなく、オレンジ色かな? 2人とも絵の具で汚れちゃっているのでしょうか。
収録アルバムは、みんな大好き〈フェイクファー〉です✨
何の曲でしょうね。わかりますか?

◆◆◆

それでは解答です。

【Q1】

♪無理にはしゃいだあと 坂を転がって♪

(「ときめきpart1」より)


このシュールな動画が撮りたくて、今回の企画を考えました。

可愛いぬいぐるみが〈えっ😳?〉という、まさかの動きをする。

爽やかでカッコイイ天才🙂✨が、ちょっと斜に構えた、毒のある歌詞を書く。

いいですよねー♥



【Q2】

♪西に稲妻光る♪

(「夜を駆ける」より)


マサムネさんが歌うからこそ、いいんですよね😍

本当に素敵ですね。

皆さんにおかれましては、私のBGM妄想をきっとご理解頂けると信じています。



【Q3】

♪オレンジ色の絵の具で 汚し合う朝まで♪

(「スーパーノヴァ」より)


伝わらないかなーと思い、かなりヒント言っちゃいましたね😅この曲も超カッコよくてたまらんちんです。

弊ブログで、もし〈バイク〉を書くとしたら、ウサギにするか、稲妻にするか。まだ出てきてはいませんがどっちも捨てがたく、悩ましいです♥コンビニに行くならウサギのバイクで、新幹線並みの移動距離なら稲妻のバイクですかねー。なにしろ東京から地獄まで行けるタフなバイクなので。



ということで、3曲のタイトル、頭文字を並べると…

な、なんと!



「と よ す」



なのです😆! キャハッ😍


◆◆◆


お読み下さりありがとうございます。

私の豊洲サンセット当選の喜びをお伝えしました😙もうね…ホントに、ほんとーに嬉しくて♥


・・・・・・・


そして、前記事の、後味が陰鬱な読書記事をお読み下さった方。どうもありがとうございます✨そんなあなた様を大切にしたいです🥺何か欲しい物あったらすぐ買ってあげます。

サンキューです! 愛してます!


・・・・・・・


クイズは皆さん、いかがでしたか?

全問正解の方は、私と豊洲PITで会ったときにLINE交換しましょう🎵

それっぽい人がいたら声をかけて下さい😙

わかるわけないですか! 

そっかじゃあダメだね!

声かけられないね残念だね😄!


それでは本日はこのへんで〜

アディオース✨



●本記事を読むための参照記事


準official様、まだわからない方はどうぞ↓


過去のクイズ↓