こんにちは。スピッツに戻って参りました。

本日は突然ですが、ぬいぐるみによるクイズ出題です。

このぬいぐるみたちは、スピッツのある曲の〈歌詞〉を表現しています。その〈曲名〉をどうか当ててみて下さい。

フフン、皆さん当たるかしら? 難しいんじゃないの? ほーっほっほっ!

(あ! 立ち去らないで! ブログ閉じないで! 

どうか…どうか乗ってくださいお願いしますスミマセンでした!)




では早速です。

解答はまとめて最後に発表いたします。




【Q1】

おサルちゃんに、くまちゃん(この子ディズニーメンバーでしたっけ?詳しくなくて…)がツッコミ入れてますね。2人とも笑っていますねー。

おサルちゃん、お胸それ…どうしたのかしら😂?



ヒントはこれ↓


(スピッツ:「フェイクファー」歌詞カード、最終ページより)


このシェイクのアルバムといえば…。ここに収録されている、ぬいぐるみ劇場の意味する歌詞の曲とは…?

わかりましたか?

次はもっと難易度上がります。



【Q2】
おサルちゃんが窓を開けていますね。
黄色の粒…これはなんでしょうね?


ヒントはこれですよー↓


むむむ…わかりますかねー。
イントロは、♪ちゃーら〜ちゃらっらっら〜 です。
次はさらに難しいです。さぁ頑張っていきましょう!


【Q3】
おサルちゃんが絵を描いています。全部リラックマの絵ばかりですね。好きなのね♥


ヒントはこちらです↓


どうでしたか? 力作揃いでしょ。(←得意気)




それでは解答です。

【Q1】

♪変な下着に夢が破れて たたきあって笑うよ♪

(「運命の人」より)

おサルちゃん、へんてこブラをして笑われてます。そーゆーことか! そーゆーことです!


【Q2】

♪すりガラスの窓〜を あけた〜時に

よみがえる埃の粒たちを〜 動か〜ずに見ていたい♪

(「サンシャイン」より)

なんて詩的な✨…よくもこんな歌詞が…。

静かにそばに寄り添いたいです😍


【Q3】

♪君だけを〜必ず 君だけを描いてる〜♪

(「君だけを」より)

リラックマ〈だけ〉を〈描いて〉ますからね!

ちょっとダジャレ気味でしたね。

ああーもう😍! ライブで聴きたいです!



ということで、3曲のタイトル、頭文字を並べると…

な、なんと!



「う さ き」

→うさぎ。兎年だからですね! 

今年もよろしくお願い致します!

(※家族が留守だったのでチャンスとばかり張り切ってしまいました。とても楽しかったですが、かなり大掛かりになってしまいました😅)



全問正解の方は、私と飲みに行きましょう。

明日、マンモス広場に集合です。

行ける方はコメントでご連絡下さい。お待ちしております😆


***


さて。

スピッツメンバーとロク漫、テツヤさんでしたね。むっっちゃ楽しかったです😆もう、掛け合いが最高でしたね。いやー楽しかった。

・ギターが重い とか

・ストレッチがこれからは必要だよね とか(←﨑山さんのオンテレ?オンラジ?のお話を踏まえて、ですね)

・ちょっぴりタイムマシン前のギター、録音されてると思うと緊張するよね! とか

・ミッシェルやっぱり格好よかったよね とか


皆さんはどのあたりが、〈クスクスうふふ感😄〉一番きましたか?

私は、マサムネさんの「だよねー?ねー!」感&リラックス感ハンパなかったのが、一番でした 笑

(あんな天才なくせに、こんなに可愛いぜ〜😍)

なんなら季節ごとにメンバー来てほしいです。



★ちょっと今日の記事が大変だったので、お休み長めで、次は金曜日か土曜日にアップする予定です。また是非いらして下さい😉! お待ちしております。