「さぁ、寝よう」とするときに、

落語のCDを流しながら、

それをBGMにして睡眠へ入っていくのだけど。


このCD。

オチまで聞いたことがない。


つまりは、いつも途中で眠ってしまっている。

で、そのまま朝を迎えるならいいのだけど、

まさかのまさか。

深夜の2時とか3時に起きてしまうんで。

そのときはCDは終わっているんだなー。


そんな深夜から、もう一度CDをプレイモードにする気はなく、

CDはまた次の日に。。。。


その繰り返しだー。

いったいいつになったら、

最後まで聞き終えることができるのやら。


教えてください。

このままじゃ、マクラの部分全部覚えてしまうよーーー。

明日から6月って。。。。


2012年ももう半分終わる月になろうとは。

早いや。


簿記1級の試験を受けるはずが、

自分の体たらく振りで、不可能に。


集中力ってどこから生まれてくるのやら。


気力ってやつは、歳とともに下降していくんだな。

この下降状況を食い止めるもうひとつの気力がほしいもので。


人間、向上していくばかりじゃない。

退廃していくことだってある。

どちらを自分の正とするかが自分の正念場。

これからの生き方にかかっている。


わかってるんだ。

どこかで、心を入れ替えないと。



中途半端な睡魔とのたたかいが日々あるんだ。

「うたた寝」の多いこと!

ドラマ見ていても、「あっ、寝てた!!」で

ふと我にかえることがある。

で、ビデオを巻き戻すと、25分くらい前まで戻すことに。

それだけ寝てたんだ。

そういうのばっかり。

困った、困った。

いわゆる「寝落ち」だったら、

そのままぐっすり睡眠!

となるのに、「寝落ち」切れてないから、

1時間もしないうちに目覚めてしまうわけで。

そーゆーのを繰り返して、朝を迎えて、

時計を見たら、5時前後。

まぁ、外は明るいんだけど、

早朝すぎますわ。

つまりは、眠れない病が、ケイゾクしているんですな。

はぁ。。。。。

ため息ですな。