東広島に松屋ができて、きょうオープン!


吉野家・すき家・なか卯とともに牛丼4店体制になる。

選択肢が増えるのはありがたいが、

松屋のある場所は、in・outしにくいと思う。

(まだ入ってないので外観ビューでの印象)


松屋は、牛丼と呼ばず、牛めし。

何か違うような感じがする面白さ。


でもね、松屋さん。

新規オープンのオリコミが、

私の住んでるところには入ってなかったよ。


店がある場所付近だけを対象にしたマーケティングは、

(近くの人は広告が入ってたと言ってた)

ちょっといけませんなぁ。

オリコミを楽しみにしていたんだよ。

だから、オープン前から少し減点!

これから、がんばってください。

五輪の影でがんばっているのだ。

と思った先週だったけど、撤回します。


カープよ。

やはり、貯金2が精一杯だったようだ。


悪い嫌な波は続くもので、

しかも下降線のそれは加速度を増して、

とめどなく堕ちていく。


夢だったんだな。

4月、奇跡の首位。 2日で陥落。


去年もそうだった。


そして、堕ちたあとは、

5割が目標って、

志が低すぎる。

高すぎても成し得ないから仕方ないけど。


そして8月、5割をこえた。

まさかの乱舞もここまでだったか。

まぁ、巨人・中日に牙を向こうとするからいけないんだ、

BクラスはBクラスで落ち着くことを、

この残りのシーズン、期待します。


カープは、今日から消化試合です。

「メダル確定!」といわれて、

金メダルをかけた決勝戦。

これって、よく考えると、すっごく微妙ですよねー。


昨日眠れなかったので、

卓球の団体女子のそれを見ていたら、

その決勝戦には、負けてしまったわけで、

福原、石川、平山、それぞれの表情は

悔しさで満ちあふれているのよ。 絶対に悔しいと思うのよ。


でもね、銀メダルなんだよ。


インタビューでは、「銀メダルが取れて嬉しいです」という。

この光景って、殆どの競技ですっごくたくさんあるはずで。


決勝戦に負けたことは「悔しい」けど、

銀メダルが取れたことは「嬉しい」わけだ。


なんか、すっごく微妙すぎる。

1位以外は意味がないと思わないけど、

五輪の2位は辛さだけが残る気がする。


その点、3位は準決勝で負けたチーム・選手が戦って、

その決定戦で勝って「銅メダル」がゲットできるから、

嬉しいのはストレートにわかるけど。


う~ん、

銀メダルって、やっぱ微妙。


悔しいの?

喜ぶの?

どっちだろう?