月額390円で500種類以上のアプリが取り放題!

ってねー。


わがIS04では、5つのアプリをD/Lした時点で、

フリーズしまくる。


最初、理由がわからなかったから、

ショップに行って相談したら、

「アプリが多すぎるからだと思いますよ」

って冷淡に。


どうしろっちゅーの?


メールは常にエラー出まくり。

さらにレスポンスが遅い。

待ちかなと思ってるとフリーズ、

それならまだしも、突然再起動始めてくれるんだから、

ありがたいやら、迷惑やら。


とはいえ、IS04は初めて持ったスマホ。

愛着はあるんだなぁ。


NEXTはいまは考えられない。


東芝さん、アップデートでどうにか改善できませんか?



だから、

auスマートパスのCMで剛力彩芽をみると、

苛々してくるのでした。

大好きなトップバリュのシューアイスを買ってきた。

が。

nodeのブログ-シューアイス

その1袋そのものがこんな風にパンパンになっている。

なんでや?


真空包装とかでペターと

内側に空気がないのはわかるけどその反対。

これは大丈夫か?


まぁ、中身は個包装だし、

安心していいと思うけど。

いや、思うことにする。

飲食店にいって、

「さぁ、帰ろう」と席を立つとき、

ほぼ同時に立つほかのお客がいて、

レジの前でその客の精算が終わるのを待つときがある。

この「待っている」時の生産性のない時間がとっても嫌である。

何百人も客がいるはずがないのに、

偶然にも、同じ時刻に席を立つなんて、

程が過ぎる。

前に精算中のお客がいることがわかっていれば、

自分は席を立たないし、

いったん立ってしまうと、前にお客がいると見えた時点で、

もう自分が座っていた席には戻れないし。

結局、レジ前で並ぶことになるわけで。

その光景が無様すぎるので嫌いです。