今朝は「おはよう日本」の時間じゅう、

ずっと閉会式やってた。



(だから、時間感覚なくて、出社がやばかった。

朝はいつもの時刻にいつものコーナーをやってもらわないと・・・)



平日の午前7時台に江崎さんに会えるのも明日明後日でしょう。

五輪終わったから、ロンドンから鈴木アナ帰ってくるし、

そうしたら、江崎アナはまた土日担当に戻るのかしら?



先週の土日、代打の代打だった首藤アナも、

朝の時間帯に久しぶりに返り咲いたけど、

あの二日間だけだった。

これからはどこに沈んでいくのだろう。



民放のアナウンサーにはあまり興味ない主でした。

おみやで舟和の芋ようかんを頂いた。

包装はこんな感じ。

nodeのブログ-舟和2

包装だけではわからない中身の様子がこちら。


nodeのブログ-舟和3
芋ようかんが、箱の中に所狭しとぎっしり。。。

この風景はすごい。


ようかんというよりも、スイートポテトで、

芋そのものの味。


老舗の本物(生菓子)ゆえの賞味期限は2日間。

購入するとき「明日までですから」と2回も言われたらしい。


美味しくいただいております。


thanks.




スマホ環境


3G回線への接続も芳しくなく、

アンテナの棒は4本立ったことはなく、

WiFiにつながっているはずなのに画面遷移が遅い。


持ってるスマホは地雷ナンバー1だし、

せめて環境くらいは、との思いもアウト。


上手くいかないもんですなー。


これ、マシンの問題?住環境の問題?

まぁ、カナシイさだめでではありまする。


泣くしかない。

耐えましょう。