#「およげ!タイやきくん」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

令和6年6月7日

 

 

  先日,自宅に来た知人が、手土産に「タイ焼き」を

持ってきてくれたので一緒に食べました。

十数年振りのタイ焼きでしたが、思った以上に

あんこがたっぷり入っていて美味しかった。

 

  そしてタイ焼きを食べながら何となく

「およげ!タイやきくん」の歌が頭に浮かびました。

「およげ!タイやきくん」は「毎日毎日必死に働いて

いるある日、働くのが嫌になって別の世界に飛び出した」

というサラリーマンの嘆きが歌われているようでも

あります。