#「旅行」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

令和5年7月8日

 

  先日、しとしとと冷たい雨が降り続いて

いた夜、アマゾンプライムの洋画鑑賞にも飽きて、

テーブルの上に置いてあった旅行案内の本を開きました。

 

  先日立寄った本屋で見かけて衝動買いをしてしまい、

そのままテーブルの上で暫く「積読本」にしてあった

旅行案内の本です。

 

  妻が元気な頃は二人でよく旅行に出掛けました。

無論、計画を立てて準備をするのは妻、私はただついて

行くだけでしたが楽しかった……。

きっと代り映えの無い日常生活の間の、束の間の

非日常的な出来事が新鮮だったのでしょう。

 

 久し振りに見た旅行案内の本は新鮮でした。