#「アレ」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

令和5年6月23日

 

 「アレはどうなったのかな?」、

「ああ、アレね。アレは彼がアレしたようだよ」

 

 先日帰宅中の電車の中で、ふとこんな会話が

聞こえてきました。

具体的なことは何も言っていないのに、会話が

かみ合っているシュールさ。

 

 本当のところ、会話している二人それぞれが

想像している「アレ」が一致しているかどうかも

不明ですが、私は思わず苦笑してしまいました。

 

  とっさに固有名詞が出てこなくなる私たちの

年頃には、よくある会話で、“あぁ俺と同じだ”と

思ったからです。