#地震が怖い | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

令和5年5月15日

 

  最近日本では地震が多いように思います。

先だっては東京でも震度3の地震がありました。

 

  私は、嵐や地震などの非日常的な大事件に

出くわすと、冷静な対応なんて“とてもとても”

です。

慌てふためき、ただひたすら桑原くわばらと

部屋の中で縮こまっているだけとなってしまいます。

 

  そして恐怖の時間が過ぎて落ち着くと、はっと

気が付き“俺は怖がりだからなぁ”と照れ笑いを

浮かべながら、自分自身への言いわけをしています