#朦朧として思うこと | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

令和5年2月11日

 

  昨日は、雪のため道路で転倒することを

心配して、外出はせず一日家に閉じ籠りました。

そのため、家での晩酌を少しやり過ぎ、今

日は少々二日酔い気味となり、朦朧としながら

仕事をする羽目となってしまいました。

 

 然し、その朦朧とした頭の中を、一向に

改善しない中小企業の厳しい経営環境と先行き

に対する不安が、浮んでは消え、消えては浮んで、

まるでトゲのようにチクチクと刺してきます。