#「やりたいことだけをやれる」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

令和5年1月26日

 

  「私」たちは、自分らしく生きたいと願います。

然し、多くの人たちはいくつになろうとも、

やりたいとかやりたくないとかに関係なく

「やらなくてはならない」ことをやりながら

毎日を過ごしています。

 

  人生とはとかく思い通りにならないものです。

想定外の出来事は起こるし、人生の後半戦に

入れば入るほど、自分のやりたいことだけやって

過ごすのは難しくなります。