寝る前のウィスキー | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

令和3年11月20日

 

  最近は、寝る前にソファーでウィスキーをチビチビ舐めながら

テレビを眺めるのが楽しみとなりました。

でも、眺めているうちにテレビをつけたままうたた寝することも

多くなりました。

 

  勿論、そのまま朝まで寝ることはありません。

夜中にテレビの音に驚いたり、首が痛くなったりして目が覚めるのです。

そして、“あぁ、首が痛い!”と言いながらベッドに潜り込んで一日が

終わります。

 

  流石にこれでは危ないし、健康にも良くないので、辞めようと思う

のですが、一日の締め括りとしての「ウィスキー片手のテレビ鑑賞」

だけは辞められません。