「頭の反乱」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

令和3年11月6日

 

  年齢を重ねてくると身体には色々と不都合なことが

起きてきます。

いくら気持ちを奮い立たせて「新しいことに挑戦しよう」と

粋がっても古ぼけた身体や頭がいうことを聞いてくれなく

なりました。

 

  特に最近は、頭の反乱が目立つようになりました。

会話をしている最中に、人の名前が一向に出てこなく

なりました。その人の顔は、昔のままの姿で浮かんで

くるのですが、名前は一向に出てこない。こんなシーン

にしょっちゅう出くわすようになってしまいました。

 

段々と困った年代に入ってきました。