「新型コロナウィルス」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

令和3年8月27日

 

  「緊急事態宣言」という、今まで思いもしなかった言葉に

世間が振り回されています。家に帰ってテレビをつけると

「新型コロナウィルス」のニュースが嫌でも飛び込んできます。

熱心に見ていると“今ちょっと熱っぽいかな?大丈夫かな?”と

却って心配になってしまいます。

 

  でも、感染への恐怖が行き過ぎて人との接触を無理に

避ければ、肝心の人間関係を壊してしまうかもしれません。

また、ずっと家にばかり閉じこもっていれば、高齢者などは筋肉が

衰えて車椅子生活に陥ってしまうかもしれません。

 

  実に今回の「新型コロナウィルス」は、人の社会生活をも

破壊する厄介な代物です。