ごみ箱 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

令和3年8月25日

 

  最近じゃ外出先などで、何かを捨てたいと思っても

簡単にはゴミ箱は見つかりません。

駅にも道路脇にも殆どゴミ箱が見当たらないのです。

 

  流石に道路にごみを捨てるわけにも行かないので、

結局、ごみはカバンの中に大事にしまわれて家に運ばれる

ことになります。そして大事に運んでしまったごみを家庭ごみ

として捨てるときの「イライラ感」も半端ではありません。

 

  余りイライラすると心身のバランスを崩すので、極力気を

静めるようにしているのですが、うまく行きません。

今の世の中は短気な私には益々生きにくくなってきたようです。