心のふるさと | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

令和3年7月7日

 

  故郷は、ひとの心のよりどころです。

私も、毎日の生活の中でちょっと疲れたときなどに、

ひょんと幼い頃のことが頭に浮かぶことがあります。

 

  そして、その頭の故郷には、いつも眼鏡をかけた

ニコニコ顔の、ちょっと太った幼い頃の母親(随分前に

永眠しました)が居ます……。

 

  そのとき、いつも思います。

「そのうち行ってみようかなぁ!」と。

でも、中々思い立たずグズグズしている内に、時間だけが

過ぎて行きます……。