「妻がキレた言葉」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

令和3年5月7日

 

 定年退職後に家にずっといる夫に、とうとうある日

妻がキレたそうです。

 

 それは、

「彼は妻が出かける時には、“どこに行くんだ?”

と訊き、妻が友人からの電話を切った後は“電話が長い”

と文句を言う。また彼が家にいる時には、食事は当然の

ように出てくるものだと待っている。そしてある日妻が

友人との食事会で夜遅く帰ってきたときに、

“こんなに遅くまで、何をしていたんだ”と

怒鳴った。」

 この彼の言葉を聞いて、遂に妻がキレたのでした。