「怒鳴る上司」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

令和3年4月9日

 

 普通のサラリーマンならば40代も半ばを過ぎると、

同期入社の出世頭とは差が目立ってきて、社内での

自分の行きつく先もある程度見えてしまいます。

 

  自らが思い描いていた理想と現実のギャップに“なんで?”と

悩むこともあるのですが、そんな悩みは周りの人間や奥さんに愚

痴るわけには行きません。

一人で心ひそかに溜めておくことになります。サラリーマンの

辛いところです。

 

  会社内でよく怒鳴っている上司を見かけますが、そういう人は、

きっと心に何かのストレスを溜めこんでイライラしているのかもしれません。