「年齢」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

令和3年3月25日

 

 今はコロナウィルス問題で日本のみならず世界中が

大騒ぎしていますが、そんな中でも年齢は毎日着々と

忍び寄って来ます。

 

  特にサラリーマンには齢を取れば取るほど忍び寄って

来る姿が段々と大きく映って来ます。

そして、サラリーマン人生の終わりが見えてくると、多くの人は

定年後の人生に思い悩みます。

 

  「趣味に生きる。働き続ける。起業する──。」

どの道を選ぶかは人それぞれです。でも、どの道を選ぶにしても、

新たな一歩を踏み出すのは思いのほか難しいものです。