「疲労困憊」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

令和3年2月10日

 

  最近は、パソコンばかり使っているので漢字が書けなく

なってしまいました。このコラムを書いている内に、いきなり

思い立って「ひろうこんぱい」を漢字で書いてみようと試みました。

……が、結局、書けませんでした………

 

  「ひろう」は、「仕事で疲れた」と思い出して書けました。

「こん」も困ったって字を思い出して書けました。

でも「ぱい」が書けない。

「疲労困憊」の「憊」→→備える心ですよ……トホホ