「嫌な時代」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

令和2年8月12日

 

  コロナウィルスが猛威を振るっています。

家に帰ってテレビをつけると「新型コロナウィルス」のニュースが嫌でも

飛び込んできます。熱心に見ていると“今ちょっと熱っぽいかな?

大丈夫かな?”と却って心配になってしまいます。

 

  人を見たら泥棒と思えという故事を思い出します。

コロナウィルスは健全な社会生活を営んでいる普通の人を

密かに感染させ、ある日突然に危険な人に変貌させてしまいます。

 

  実に嫌な時代になったものです。