「もの忘れ」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

令和2年6月20日

 

 最近は、前より「もの忘れ」するようになった気がします。

物忘れが度重なると、認知症になっているのかと心配に

なるのですが、普通は大丈夫なようですよ。

 

 日常生活や社会生活に支障を来たすようになったりなど

の現象がなければ、先ずは認知症の心配までする必要はないと

言われています。

 

  要するに、年齢を重ねて高齢になると脳も老化し、誰でも

忘れっぽくなるそうで、自分で「忘れた!」と思っているうちは、

「単なる老化現象に過ぎず、大丈夫」とその道の権威の学者が

言っています。(だから、私も一安心しています)。