キレる中高年 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

令和2年1月15日

 

  最近は、駅のホームや病院の窓口などで激昂し、キレる

中高年者が増えているそうです。しかもそうした人たちは一見

したところでは、普通どころか上品で良識がありそうな男性に

多いとも言われています。

 

   先日、昼食をとろうとちょっと高級そうな和食店に入り、

何を食べるかメニューを眺めているとき、ついさっきまで店員と

穏やかに会話していた初老男性がいきなり大声でキレはじめた

のです。

どうも前回食べた料理が、今回はメニューに無いことに腹を立てた

ようでした。

 

  キレる中高年が増加していることは、知っていましたけれど、

まさか高級和食店にもそんなに出没しているとは……。

      「恐るべし、キレる中高年?」