団塊世代 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

令和元年7月22日

 

  団塊の世代は、「令和」の時代ではもう主力選手ではありません

団塊世代が“24時間戦えますか?”のスローガンの下、第一線の

「企業戦士」として日本の高度経済成長を支えた時代から、

もう40年以上経つでしょうか。

 

  今は、ひっそりと「日本頑張れ!」と陰から応援する立場(?)

になっています。

でも中には「人の応援なんかやってられない。未だまだ俺が主役だ」

と張り切る人もいます。でも、張り切り過ぎて人に迷惑がられて

しまう人もいるようです。

 

  最近、問題となっている「キレる高齢者」は、そんな人たち

かもしれません。