ふるさと | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

令和元年7月16日

 

  この間、随分久し振りに私の生まれ育ったところ(ふるさと)

に行って来ました。
私の実家は東京の下町なのですが、今は、亡くなった兄の

嫁さん一家が住んでいるので、顔を出すのがチョッと億劫に

なってしまいました。


  でも、生まれ育った町というのは、やはり懐かしいものです。
久し振りに訪れた“ふるさと”は、随分変っていました。
駅へと続く目抜き通りには、見慣れない建物とか店とかがある

一方で、昔あったはずの建物とか店は無くなっていました。

 

  然し、車が激しく行き交う大通りと見知らぬ人が行き交う歩道は、

相変わらず昔の様相を呈していました。

その懐かしい道を思い出に浸りながら、暫く歩きました。