キレる中高年 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

令和元年7月4日

 

  2か月ほど前、初老の紳士がキレている現場に遭遇しました。

先日、昼食をとろうと池袋のデパート内のちょっと高級そうな

和食店に入り、何を食べるかメニューを眺めているとき、

ついさっきまで店員と穏やかに会話していた初老男性が

いきなり大声でキレはじめたのです。

 

  どうも前回食べた料理が、今回はメニューに無いことに腹を

立てたようでした。

ひと悶着のあと、私の注文を聞くために来たその店員に興味津々

だった私は、“大変ですね、ああいう人多いの?”と尋ねてみたら“

最近増えてんですよね。少なくとも二日にお一人ぐらいは……

という答えが返ってきました。予想外の多さに、私もえらくびっくり

したのを覚えています。

 

「恐るべし、キレる中高年?」…