「今でしょう!」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

令和元年6月21日

 

  「今でしょう!」という言葉があります。

テレビに頻繁に出ている有名学習塾・カリスマ

講師のキャッチフレーズで、コマーシャルも流れています。

 

  私も年々、歳だけは確実に取っていきますので、

それにつれて年々、着実に頭の回転も鈍くなって行くようです。
IoEとかAR、データ経済などと劇的な進化を見せる昨今の

変化には中々ついて行けなくなりました。

 

  その代わりに昔のことを追想したり、今までの人生を

振り返ることが多くなりました。

結構山あり谷ありだった私の人生は、思い出すたびに

ほろ苦さと後悔の味が染み出てきます。