「アレ」に“改名” | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

令和元年5月11日

 

  私の近辺にある物は、最近どんどんと「アレ」という名前が

増えています。

私が、食卓の醤油瓶も、朝ドラのヒロインの名前も、私のまわり

のものは次々と「アレ」に“改名”しているからです。

 

  更に人の名前を思い出せないのは、特にひどくなりました。

その人の顔は、すぐに頭に浮かんで来るのですが、名前が出て

来ません。“ああ、あの顔……、ほらほら、あの人、ウーン!

何という名前だっけ!”ってな具合で、一人でイラつくこと

シバシバです。

 

  こんな具合ですが、何とか一人で元気に生きています。