「困ったもんだ」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成31年3月1日

 

   数年前に主人公・半沢直樹の「やられたらやり返す。倍返しだ」

だというセリフで人気が出たテレビドラマがありました。

 

  最近は、特に「パワハラ」が社会で騒がれるに連れ、自分のミスは

棚に上げ、上司にミスを注意されようものなら、直ぐに「パワハラ」だと

騒ぎ立てる困った「社員」が増えているそうです。

 

  更に「倍返し」の言葉だけ学んで、自分のミスは「さて置いてしまって」、

司への「倍返し」だけを標榜する「トホホな社員」が増えているそうです。

 

 「困ったもんだ」