「夫への手紙」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成30年11月9日

 

  歯医者で読んだある雑誌で、“長年連れ添った夫への手紙”を

特集していました。未だ生きている夫への手紙、もう死別してしまった

夫への手紙などなど。

 

  心から夫を尊敬し愛している女性の手紙もありました。

が、恨みつらみを綴った手紙もありました。

ある女性の、まだ生きている夫への手紙です。

「見合いの相手が医者だというので、左団扇でのんびり暮らせるかと

思ったのはとんだ計算違いで、“あなたは、桁違いの浪費家でした。

ギャンブル、酒、女で、数億という借金を作ってしまい、私は

毎日まいにちを借金地獄の中で過ごしました。

この結婚は、完全に失敗でした。生まれ変わったら、あなたとは

絶対に結婚しません!!

 

  彼女はもう63歳だというのに、まだ医院の受付に座って会計を

見張っていなければならないのだそうです。