「気が短くなる」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成29年11月14日

 

 

  年をとると「気は短く」なるといわれます。私も前と比べて

随分怒りっぽくなったように感じます

多分、年とともに堪え性もなくなって行くのかもしれません。

 

  そういえば、妻の私への遺書の中にも、「年とともに随分

怒りっぽくなったので、気を付けてね」という言葉がありましたっけ………。

 

 でも、「年をとると気が短くなる」ということは、なにも私だけの

事ではないようです。「時間感覚は、年齢を経るに連れ短く感じる」

ということを調べた調査結果がありました。

 

 どうも気が短くなるのは、年齢に比例するようでもあります。