運の良い人、悪い人 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成29年11月8日

 

  長い人生、運の良い人もいれば、運に見放された人もいます。

サラリーマン生活でも同じだと思います。

運の良い人もいれば、運の悪い人も当然いるでしょう。

 

  運が良い人はトントン拍子に出世の階段を上がって行きますが、

逆に、運に見放された人は落ちこぼれて行くことになります。

然し、大多数の人は運が良かったり、悪かったりのステージを

繰り返しながらそこそこの位置でサラリーマン生活を終えること

になるのです。

 

私は、余り運が良いとは言えなかったですけど・・・・・・。