「ランチメイト症候群」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成29年2月27日

 

  職場や学校で、食事を摂る相手が居ない為、一人で食事する

羽目に陥ることに不安や恐怖を感じる「ランチメイト症候群」という

ものがあるそうです。

一人で食べる羽目に陥ると,周りの人に一人で居る様子を

見られないように,トイレなど人目に付かない場所を食事場所

に選ぶことさえあるそうです。 

 

  「トイレで食事とは・・・」と思うのですが、それでも一人食事を

見られたくないのでしょうか?

毎日一人食事の私には、ちょっと信じられない行為です。