「思いもよらない出来事」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成29年1月25日

 

  最近の世の中は、「思いもよらない出来事」が当たり前のように

起きています。
英国のEU離脱なんて大多数の人たちにとって「思いもよらない出来事」

でした。
 

  そして、トランプ米国大統領の就任。これほど世界を驚かせた

出来事はないでしょう。

泡沫候補と思われていた人物があれよあれよという間に共和党の

候補者となり、
まさか大統領選挙には勝たないだろうと思われた人が、なんと大統領

となってしまいました。

 

  大統領になれば、その過激な主張も少しは和らぐだろうと

思われていた 主張も大統領になっても選挙中と変わらず過激さを

維持しています。
超大国のトップとして絶大な権力を持っても続ける過激発言に世界が

驚愕しています。
 

  全くこの世の中、何があるか分からない不確実性の連続する時代に

突入してしまった のかもしれません。