「年をとると怒りっぽくなる」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成29年1月3日

 

 今日は1月3日。

世間的には未だ正月休みですが、家に居てもやることも

ないので、オフィスに出て来ています。

 

  年が明けて「私はまた1つ年」をとりました。

年をとればとるほど、間違いなく「気は短く」なるようです。

私は、以前と比べて随分怒りっぽくなったように感じます。

多分、年とともに堪え性もなくなって行くのかもしれません。

 

  そして、

きっと年をとるにつれ、人生の残り時間の短さを感じて

「俺の残り時間を無駄にしないでくれ」という心の叫びが

外にでるようになるのかなと思っています。