ものわすれ | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成28年5月18日


 このごろ、ずいぶんと忘れっぽさが酷くなりました。

特に人の名前が思い出せません。その人の顔は、

すぐに頭に浮かんで来るのですが、名前が出て来ません。

“ああ、あの顔だよ・・・、ほらほら、あの人!”と心の中

で叫んでも出てきません。

今さっきもメール文を書きながら、名前が出てこない

ので作業を中止してしまいました。


 “何という名前だっけ!”ってな具合で、一人で

イラつくことシバシバです。

滅多に会うこともなく、日頃思い浮かべることもない

珍しい人ならいざ知らず、数日前に会ったばかりの

よく知っている人の名前を思い出せないときなどは、

かなりショックです。


 こんな風だから「大事なことはメモを取る」という


ことにしました

(でもときどきはメモを取ったことさえ忘れることも

 ありますが・・・)。