「元気な高齢者」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成28年4月19日


 先日、七十歳になった人と話をしていたら、

「昔、『七十になると(精神的に)楽だよー』と

言われたことがあるけど、なってみると、ホント、

楽だよ!」と聞きました。

心強い限りです。


 でも、もしかすると、その「楽さ」というのは、

物忘れをしてしまうから、「面倒くさいこと」が

「頭に残らなくなる」ということかもしれないのですが・・・・。


 でも、私はこんなことにはメゲズ、今もしぶとく

元気にしています。

ある調査によると、高齢者の80~90%は元気な、

健常人だそうです。

私も右足が不自由ですが、もう暫くは元気に

生き抜いてやろうと思っています。