日頃の勉強 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成28年2月22日


  もう“いい年になり、経験豊富なハズの”私も、

予想外の質問等を受けたとき、“ええっと、

あれはどうだったかな”と勉強不足を感じることがあります。


 このように“あの時、もっと勉強しておけば良かった”と

後悔をする人は結構多いのではないでしょうか。

おそらく、私と同じように、仕事や人付き合いのなかで、

習ったはずのことを思い出せず、あるいははじめから

覚えてもおらず、悔しい思いに地団駄を踏んだ人は

少なくないはずです。


 そんな思いをできるだけ避けるためには、日頃の地道な

勉強がやはり大切なのですね。