「血の巡り」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成28年2月20日


  私は、とっくに定年年齢は過ぎていますが、

未だにネクタイをして仕事をしています。

そのせいで首を絞められているからかどうか

分かりませんが、私は最近とみに頭への血の

巡りが悪くなっているように感じます。

  通い慣れている駅からオフィスへの道路の

一角が空き地になっていても気がつきません。

ある日、ふと気がついて、“以前には確かに何かの

建物があったはずなのだが”と思っても、どんな家

であったのか、店であったのか、全く思い出せないのです。

ただ通りすがりにあった、私とは何の関係もない建物

だったので無理もないのですが、それでも毎日間違いなく、

その建物を見ていたことにはかわりありません。
目で見ていても、頭の中にはその姿がインプットされて

いなかったのですね。


 最近は、こんなことが随分と増えました。