『まさかの坂』 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成28年1月16日


 人生はよく3つの坂に例えられます。
何をやっても順風満帆で調子が良い

ときの『上り坂』、物事が停滞したり

思わしくない結果が出たりする『下り坂』

そして想像の範疇を超えた出来事に

出くわしたり、思いもよらぬ展開に

なったりする『まさかの坂』。


 私は昨年9月以来、この『まさかの坂』に

囚われ、未だに続いています。

大変なことは、纏めて起こるようで、

私は白内障になり、12日~14日まで手術のため

入院していました。

無事片目は終わりましたが、今は極度の近視の目

と正常な目と二つの目で物事を見ていますので、

とても気分が悪いのです。

でも「仕事は続けなければならない」。

まさに『まさかの坂』が続いているのです。