「この世の別れ」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成27年9月2日


  最近は、私の知人の中からも訃報に

接する人が段々と増えてきました。

今年に入ってからも、私の身近でお亡く

なった方がおられ、お葬式にも参列させて

頂きました。


  お葬式で僧侶の読経を聞きながら、

「ついこの間まであんなに元気だった人が

今はもうこの世に居ない」と実感し、

何か人生の儚さを感じたものでした。


  私もいつ逝ってもおかしくない年齢と

なりました。

残りの人生、せいぜい楽しんでこの世を

去りたいものだと思っています。