「不便になった」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成27年8月10日


 私は最近、酒を飲みすぎた翌朝など

テキメンに身体が不調となります。

テレビやパソコンの文字も随分と見え

にくくなりました。

加齢に伴う症状(老眼など)が、

“気のせいかな?”という程度

から“確実に加齢のせいだ”に変わって

来たような気がします。


  物忘れもひどくなりました。

何かしようとしていても、その途中で

ボンヤリとしたり、別のことを考えたりすると、

もう「その前に」何をしようとしていたのか

思い出せません。


 ぼんやりと何かを考えていると

電車の駅も乗り過ごしてしまいます。

随分と不便になりました。